ブログ

2022年4月の記事一覧

1年生、初めての授業参観でした

4月22日(金)、今日は1年生にとって初めての授業参観でした。

「どうぞよろしく」の学習で、まず、自己紹介カードを書きました。

次に、保護者の方と一緒に前に出て自己紹介をしました。保護者の皆様からは、子どもたちのよいところが紹介されました。

大勢の前での発表で、ちょっと緊張した様子でしたが、全員発表ができました。

 

星カードに名前や似顔絵を描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星一人ずつ前に出て、お父さんやお母さんと一緒に自己紹介をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鶴」が届きました!!

手先の器用な子どもたち。細長いおりがみの先に鶴が折ってありました。

折ってくれたのは5年生の榎本さん。

あまりにも素晴らしいので、みなさんも見てください!

 

 

 

鶴は約1センチほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長方形でも折れるのですね。